海外旅行にあれもこれも持って行きたくなるな~

明日から20年ぶりに海外旅行に行きます。

最近は考えただけで楽しくなり、仕事も上の空であれしよう、これ食べよう、それ持って行こうと妄想しています。

国内旅行というか出張が多いので、荷物の準備はすぐにできる方なんですが海外旅行ということで持って行くものが自然と増えますね。

 

まず、お金。

普段はお金を持ち歩かない私。

日本だとATMやコンビニでおろせばいいや~とキャッシュカードは必須ですが、海外ではそうは行きません。

とりあえず想定より現金を持って行く予定ですが、外国は治安が悪くさらに両替やタクシーでさえもぼったくりが多いと聞くのでちょっと怖いですね~

その点は日本は本当に良い国だと思います。

19604582

さらに電気機器の問題。

海外では電圧や電源プラグの形状が違う国があるので要注意。

電気使えなかったら、スマホの充電もできないしドライヤーも使えない・・・

さらに最近使って肌の調子が良くなってるこちらも使えない!

 

それは困る!

ってことで調べてみると、電圧は変圧器というものがあるのでそれを使えばクリアできそう。

ただ、この変圧器意外と重い。

電圧は行く先の電圧を調べて、電源に書いてある容量を確認すればいいみたい。

ノートパソコンは世界どこでも使えるようにしていることが多いので、電源はノートパソコンからとってスマホやタブレットはUSB接続して充電するとよさそう。

 

しかし、電源プラグが刺さらないと本末転倒。

なので、電源プラグは念のために変換プラグを買って持って行くことにしました。

 

まだまだ万全じゃなさそうだけど、今日中に準備をしなきゃ。

コメントを残す