海外旅行にあれもこれも持って行きたくなるな~

明日から20年ぶりに海外旅行に行きます。

最近は考えただけで楽しくなり、仕事も上の空であれしよう、これ食べよう、それ持って行こうと妄想しています。

国内旅行というか出張が多いので、荷物の準備はすぐにできる方なんですが海外旅行ということで持って行くものが自然と増えますね。

 

まず、お金。

普段はお金を持ち歩かない私。

日本だとATMやコンビニでおろせばいいや~とキャッシュカードは必須ですが、海外ではそうは行きません。

とりあえず想定より現金を持って行く予定ですが、外国は治安が悪くさらに両替やタクシーでさえもぼったくりが多いと聞くのでちょっと怖いですね~

その点は日本は本当に良い国だと思います。

19604582

さらに電気機器の問題。

海外では電圧や電源プラグの形状が違う国があるので要注意。

電気使えなかったら、スマホの充電もできないしドライヤーも使えない・・・

さらに最近使って肌の調子が良くなってるこちらも使えない!

 

それは困る!

ってことで調べてみると、電圧は変圧器というものがあるのでそれを使えばクリアできそう。

ただ、この変圧器意外と重い。

電圧は行く先の電圧を調べて、電源に書いてある容量を確認すればいいみたい。

ノートパソコンは世界どこでも使えるようにしていることが多いので、電源はノートパソコンからとってスマホやタブレットはUSB接続して充電するとよさそう。

 

しかし、電源プラグが刺さらないと本末転倒。

なので、電源プラグは念のために変換プラグを買って持って行くことにしました。

 

まだまだ万全じゃなさそうだけど、今日中に準備をしなきゃ。

ミカンの皮を使って、育毛剤を手作りしよう!

2016y08m11d_231532015

「薄毛が気になる・・・」
だから最新成分が入っている育毛剤を使いたいって人は多いと思います。
でも高くて購入できない人よ。という方に朗報です。

なんとミカンの皮で育毛剤作れちゃいます。

ほとんどの人は、ミカンを食べたあと皮を捨てていますよね。実は、ミカンの皮には育毛効果があるんですよ!皮を使った手作り育毛剤なら、市販品と違って添加物は含まれないから、皮膚が弱い人でも安心して使えます。廃棄するはずのものを使うからエコにもなります。

【皮に含まれる育毛成分って?】
育毛効果があるのは、「ヌトーカン」と「リモネン」という成分。ヌトーカンには、頭皮トラブルを和らげる効果があるから、抜け毛を減らすことが期待できます。リモネンには、血流アップの効果があるから、毛髪を作っている毛乳頭へしっかりと栄養素を届けることができます。

【育毛剤の作り方】
必要なものは、「ミカンの皮50gくらい」「35度のホワイトリカーを150ml」「密閉できるビン」です。

1:ミカンを洗ったあと、オレンジ色の部分だけをピーラーで薄くむきます。
2:むいた皮をザルに並べて、日陰で2、3日くらい干します。
3:ビンを消毒したら、皮とホワイトリカーを入れます。1週間ほど冷蔵庫で寝かせて下さい。
4:1週間経過したら、ビンから皮のみを廃棄します。さらに、2週間ほど冷蔵庫で寝かせれば出来上がりです!

【注意点は?】
天然成分しか使われていませんが、パッチテストをしてから使って下さいね。冷蔵庫で保存し、2か月以内に使い切りましょう。

 

市販されている育毛剤ならフィンジアがオススメですね。
詳しく紹介されていますよ。⇒ フィンジアが男女兼用で使用できるのは何故?

エステナードソニックROSEでハリが出た!くすみ、ほうれい線も改善

IMG_5678

 

IMG_5678

 

エステナードソニックROSEがいかに人気のある商品であるかについてお話しさせていただきたいと思います。

 

この商品は、専用ジェルと共に使用すると肌のシミやくすみなどの対策になり、とても肌の調子が良くなるとして人気があるものですが、愛用者の方々にどのような反響があるのでしょうか。
それについて簡単に述べさせていただきます。

 

例えばある方は、化粧のノリが悪くて困っていたのですが、この商品を使い続けたことで、肌にハリが出るようになり、しっとりぷるぷるになった、とのことです。
とにかく簡単にケアができるので大変満足している、とのことでした。

 

またある方は、このエステナードソニックROSEを子供の就寝後に使っているそうで、使うたびに肌にハリが出てきて潤ってきたとのこと。
そしてキュッと引きしまった感じになったそうです。
子供がいても短時間で出来るところがお気に入りのポイントだ、とおっしゃっているようです。

 

また、多くの方がおっしゃっているのが、こちらのエステナードソニックROSEはリーズナブルな価格でお肌のお手入れができる、ということです。
お財布にやさしいところも人気の秘密なのでしょう。

 

簡単に美肌になれる。
こんなところがエステナードソニックROSEの人気のポイントだと言えるようですね。

 

エステナードソニックROSEについて調べる

睡眠不足は体や心に不調になるだけではない!美容にもこんなに影響が!

睡眠不足になると毎日疲れがとれなくて、体がキツイ状態が続きます。

また、うつ病の初期状態は不眠症だといわれるほど、睡眠不足は心も不調になっていきます。

そして、美容にもとても悪影響が出て、眠れない日が続くと吹き出物が出たり、しわやくすみが増えたりと散々です。

 

高い化粧品を使うより、睡眠を十分にとる方が肌にはとても良さそうです。

1242235

なぜ睡眠不足だと肌が荒れるの?

人は寝ている間に成長ホルモンが分泌されます。

 

あなたは「肌のゴールデンタイム」って聞いたことはないでしょうか?

人は22:00~26:00(翌日2:00)に成長ホルモンが一番分泌されます。

 

成長ホルモンは代謝を良くしてくれるので、古い角質が残りづらくなります。

なので、くすみ・しみ・しわ・吹き出物・乾燥などにいいといわれます。

また、血行も良くなるので目の下のクマや顔色も良くなります。

 

なので、この時間に睡眠をとるといいといわれています。

 

あなたは22:00に寝てますか?

眠れますか?

 

仕事で帰ってくるのが遅かったりしてなかなか22:00に寝ている人は少ないのではないでしょうか?

そんな方は眠ってから3時間の睡眠の質を高めるといいそうですよ。

そうすれば、成長ホルモンが多く分泌されるそうです。

 

なかなか眠れずにようやく眠っても、睡眠の質は悪いかもしれません。

やはり寝つきは良い方が眠ってから3時間の睡眠の質を上げられて、成長ホルモンがバンバン分泌されますよ。

 

眠れない時はセロトニンの多いサプリがいいらしい。

摂りたいサプリメントの優先順位!

2016y05m25d_055833676

サプリメントっていっぱいありますよね?

体の健康のために摂取したいけど、どれを摂ろうかなと悩むって方は多いと思います。

 

そこで、今回は何を摂ってよいのか情報混乱に陥っている方のために、
私の勝手な摂るべきサプリの優先順位をお伝えしたいと思います。

 

基本的な考え方はシンプルです。

1.体を作る栄養素を補う!

疲労した身体の回復や修復、新陳代謝や心身形成を行うのに必要不可欠な
栄養を補うのが第1だと考えます。

つまり、植物性のプロテインやビタミン、ミネラルを最優先で摂る!

2.同じく人体を形成し、潤滑油的な調整をしてくれる栄養素を補う!

DHA・EPA、レシチン、食物繊維、乳酸菌を摂る!

3.個人の目的別に栄養素を補う!

「体脂肪を燃やしたい」「関節を楽にしたい」など個人の目的に合わせて
セレクトする。

Q10、ファイトケミカルス、グルコサミンなどは目的別サプリになります。

 

ざっくりですが、このような優先順位でサプリメントの摂取を進められていけば
良いと考えてます。

 

サプリメントに血圧やコレステロールを下げたいなどの要望を求める声を多々聞きますが、
サプリメントは大前提として薬ではありません

サプリメントを上手に活用し、まず代謝を整え、円滑に行われる体を作って、代謝が整えられていく
過程で症状が改善されていくことが望ましいと思います。